金沢の奥座敷といわれる湯涌温泉。
その古郷町にある古民家を改修し
子育て農業応援団の拠点「郷の家」がオープンしました。
集落の方の協力により、畑も借り受け
「郷の家ファーム」が始まりました。
IMG_5794.JPG IMG_5780.JPG

2016年07月31日

大収穫のジャガイモ堀りで、大はしゃぎ!

夏だ!暑いぞー
畑の野菜たちは、元気いっぱい育っています。
ジャガイモは、出来が良く大収穫!

DSCN1.jpg DSCN2.jpg DSCN3.jpg
みんなでジャガイモ堀り


DSCN4.jpg
ぼくも、ジャガイモ掘りがんばってるよー


DSCN5.jpg DSCN6.jpg DSCN7.jpg

パパ、ママ、子ども達、みんなで協力してジャガイモ堀り。
おいもさん、ご〜ろごろ。 みんな大はしゃぎ!

DSCN8.jpg
収穫したジャガイモ

夏野菜のキュウリ、ピーマン、ナスも沢山採れたよー

DSCN9.jpg
ピーマン、とったぞー


DSCN10.jpg DSCN11.jpg
野菜の収穫中!


DSCN12.jpg
ナスの収穫

ギラギラ照りつける夏の日差しのもと、子ども達は元気です。
みんな立派な畑の子になりました!
まだまだ続く夏の畑。これからが、夏本番。
畑の野菜たちと一緒に、暑い夏を乗り切っていこうねー

posted by kosodate at 00:00| 石川 ☀| Comment(0) | いしかわ子ども交流センター畑活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。