金沢の奥座敷といわれる湯涌温泉。
その古郷町にある古民家を改修し
子育て農業応援団の拠点「郷の家」がオープンしました。
集落の方の協力により、畑も借り受け
「郷の家ファーム」が始まりました。
IMG_5794.JPG IMG_5780.JPG

2009年06月29日

ありがとうございました

このサイトの管理をさせていただいているイオウ・クリエーション・パートナーズです。
昨日(6月28日)子育て農業のイベントに参加させていただきました。

子供達が楽しく農業の体験をしている様子がよくわかりました。
活気があって楽しいイベントでしたね。

お弁当までいただいてしまいました。ありがとうございました。

                         田村

また、いろんなイベントに参加させて下さい。
短い時間でしたけど、楽しかったです。

                         下田

イオウ・クリエーション・パートナーズのブログもあります。
こちらのほうへもぜひおいでください。

http://icp2009.seesaa.net/
【関連する記事】
posted by 管理人 at 18:10| 石川 ☁| Comment(1) | 団員のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

あの雰囲気。最高でしょ。

会場も畑も同じですね。

子どもたちは、いつもで、どこでも
走り回り、目新しいものを発見しては
観察!観察!! 

正に小さな冒険の連続です。

その中で、野菜は成長し、子どもたちは
もっと成長し、親たちは、更に成長する。

そんな醍醐味が子育て農業応援団だと
思っています。

これからもこの素晴らしさを
ホームページを通じて、発信して下さいね。
よろしくお願いします。

Posted by グッチ at 2009年07月01日 08:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: